Home

ニュービットのブログ

年末年始のお休みについて

おひさしぶりです。2年程更新していませんでした。

少しづつ再開していこうかと思います。

もう2016年も年の瀬になりましたので、ニュービットの年末年始のお休みについてお知らせします。

12月29日〜1月4日

です!!

今年は明日までですね!

1月5日から通常営業になりますので2017年もどうぞ宜しくお願いします。

2015年 明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

ニュービットは1月5日より通常営業しております。

今年一年もどうぞ宜しくお願い致します!

2015年 年賀状

お久しぶりの更新になってしまいました!

ニュービットです。年の瀬に迫り、慌ただしくなってきました。

年賀状を急いでされてる方はいらしゃるのではないでしょうか?

10枚でも20枚でも少部数からでも受け付けています!デザインも80種類あって豊富です!

手間も省けて仕上がりもきれいですよ◯

是非ご利用下さい。

年賀状

もうすぐです

こんにちわ!

梅雨の時期に入りましたね。しかし、あまり雨が降りません。空梅雨でしょうか?お米もどうなるんでしょうかね…。。

ニュービットでは、只今PCのバージョンアップ中です。総入替なので時間がかかっております。Illustrator CCへの対応ももうすぐです…。。バージョンアップする度に操作をまた覚えないといけなくて大変です。日々勉強ですね〜。

印刷会社では珍しいかもしれませんが、InDesignが今迄対応できていませんでした。こちらもこれから対応になります。

PCの入替え

こんにちわ、久しぶりの更新です。

5月も終わろうとしていますが、過ごしやすい時期はそろそろ終りでしょうか、皆さんは如何お過ごしですか?

ニュービットでは遅れながら、WindowsのXPから7に以降する作業に入っています。サポート終わってから一ヶ月半ぐらい経ちましたが、ウィルス入ってきてませんよね…?それだけが心配ですが、ちゃくちゃくと準備が進められていっています。

OSのバージョンアップに伴い、今まで使っていたソフトも使えなくなり、新しく買い替えに…きっと皆さんこの事がネックで色々と対策されていることでしょう。どんどん新しいものにうつりゆくことが、経済を回していくことにも繋がるのでしょうが、出費は痛いですよね。先行投資と思わないといけませんね!

また、2年3年したら買い替え!なんてことになるでしょう。

最近では、スマホでアプリ、LINE、なんぢゃかんぢゃ…なんでもお手軽にできる時代になってきました。昔はゲームするだけでもソフトが高いから、買えた時は凄い嬉しかったですけどね。今はもう無料でできちゃう、月額いくらでできちゃう、有り難みがどんどんなくなってきてしまいましたし物の価値がどんどん下がってきているような気がします。物を大事にしなくなっていきそうです。

でも常新しいものを、おもしろいものを、生み出していかなければ経済は回らないんですね。変りたくないけれども、変らなければならないこの時代、本当に必要なものがどれなのか、しっかり見極める目を養っていきたいですね。

話が少しズレてしまいましたが、Windows7は一体どんな動作環境になるのでしょう!少し楽しみです◎

8%になりましたね。

こんにちわ、ご無沙汰しておりました。

年が明け、もはやすでに四ヶ月が経ってしまいました!

4月からの増税のため、年明けから忙しい日々が続いておりました。ニュースを見れば買いだめ、買いだめの嵐。家、車、家電製品等、大きい買物はは増税前に買ってやろう!と思われた方は沢山いるのではないでしょうか?

ニュースを見ればこれから暖かくなっていくのに増税前に秋冬用のブーツまで販売するお店まで出て来ました。正直、ここまでしなくていいのでは?必要なもの、今使うものなら増税前に買っておいた方が無難かもしれませんが、今必要でないものを後々使うからと購入するのはかえって損をするのではないかと思います。ただ不思議なことに、ニュースでは増税前の駆け込み需用の人が沢山いると報道されていたのに、私の周りではそのような人の話を聞いたことがありません。

腐らないものをまとめ買い。まとめて買い過ぎて何を買ったか覚えていない。買ったことを忘れて商品が重複。使うであろうと思い結局封も明けずお蔵入り……。そのそも、そんなに大量に買ってどこに置くんでしょう?荷物が増えれば増えるほど掃除も行き届かなくなりますし、こまめに買った方がゴミも出ませんし、かえって節約になるのでは………?

と、私みたいな疑問を抱いた方も沢山いらっしゃるかと思います。

むしろ、増税で売れなくなった商品が値下がりすることを狙っています笑

また来年の増税で同じようなことが起こるとなると、ゾッとしますね。あと、windowsXPのサポートも終了しましたし、2014年は前期から経済が大きく動かされる年になるのではないかと思っています。

沢山ある選択肢の中から本当に正しい情報を見抜いて判断していきたいですね。

ヨシ紙のポップ!

みなさ〜ん!!

以前紹介しましたヨシ紙についてのことですが、こんな感じでヨシ紙のポップを作りました!

IMG_20131129_134312

 

このポップは入口入ってすぐのとこにさりげなく置いてます◎◎

ヨシ紙の見本が画像のように貼り付けておりますので、実際に触って風合いを確かめてみて下さい◎◎

オススメです★

家族のための自分史

こんにちわ!

もうすぐ11月が終りますね。ぞくぞくと年賀状のご注文も頂いて慌ただしい時期になってきました。

最近のニュービットの傾向ですが、自分史を作るお客様が増えてきています。

三人で自分達で書いたコラム等を寄せ集めて一冊の本にしたり。二人で写真と川柳を組み合わせた本を作ったり…等を作られるお客様もいらっしゃいますが、特に目立つのが、自分の為に…というよりも、家族のために…というお客様が増えていることです。

 

亡くなった父が残した文を本にしたい…

母が残した俳句を本にしたい…

亡き妻のために…

等…

 

家族がそこに居たという形を残される方が増えております。

本づくりはお客様との共同作業になりますので、話を進めて行くうちに「お母さんはピンクが好きだったな〜」「お父さんはこの写真がお気に入りだったなぁ〜」と、家族の顔を思い浮かべながら楽しそうにお話されるお客様が多いです。その為、出来上がった時の感動も人一倍大きいと思います。

 

自分の本を作ることももちろんですが、家族の自分史を作ってみてはいかがですか?家族との思い出が本という形で残ることも良いと思いますよ。

ヨシの紙で名刺を作りませんか?

こんにちわ!11月突入しましたが、まだ少し暖かいですね。でもこたつを出さないと少し肌寒い…そんな季節になってきましたね。どんどん寒くなっていきますので体調に充分お気を付け下さい◎

さて、ニュービットでは名刺等の紙の種類で「ヨシ紙」を取り入れました!

まず、ヨシ紙って…?ご説明します!

河川敷に生えるヨシをパルプに加工し、そのヨシパルプを30%から100%配合した非木材紙認定の紙です。」
ヨシは水辺に生える多年草の植物で、川を浄化する役割を持っています。しかし、ヨシは一年で枯れてしまうのでこれを刈り取らなければ川の浄化が行われなくなくなってしまうのです。つまり、廃材を使って紙に…わざわざ森林を伐採して紙を作るとはワケが違いますね。


そして、ニュービットで取扱っているヨシ紙は高槻原産の「鵜殿ヨシ原」のヨシ紙を使用しております。地元高槻のヨシを使って名刺等…なんだか親近感が湧く上に自然に貢献できるなんて、なんだか気持ちがすっきりしますね。

さて、このヨシの紙、どんな風合いかと言いますと

ヨシ

落ちついたマットな仕上がりになっております。アイボリーの色に似ていますかね?カラーの発色もよく、高級感をも持っているのに、気取らない雰囲気は幅広い年齢層の方々にご愛用されるのではないかと思います。

こちらの名刺価格ですが

100枚片面モノクロ-2000円/100枚片面カラー-3500円(印刷代のみの金額)

と、なっております。

ヨシ紙で、名刺以外のご注文も受け付けております。エコに繋がるヨシ紙でオリジナルの印刷物等作りませんか?

 

2014年年賀状受付スタートしました

年賀表

 

 

 

 

 

年賀状を出すことが減っていってしまった今の時代ですが、新年の挨拶を形に残しませんか?

 

2014年 午歳の年賀状・喪中ハガキ受付スタートしました!

店内で年賀状のサンプルを設置しております!

・家族写真等を使って年賀状に…

・スマホで撮った写真を年賀状に…

・持込み完全データをキレイにプリントしたい…etc

 

受付、ご不明な点等、お電話、お問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。

 

ページトップ

お気軽にお問い合わせください。

有限会社ニュービット
有限会社ニュービット
住所:大阪府高槻市城北町1丁目14番目18号
電話番号:072-670-3444
メールアドレス:info@newbit.com
営業時間:AM9:00~PM:6:00
定休日:土日・祝日
  • お問い合わせ
  • アクセスマップ
  • 会社概要